Topic's

k.jpg
※※18禁※※
鋭意製作中
TweetsWind

2011年08月31日

あくまでもDL頒布準備

暑さを感じる夜から虫の音を感じる夜に変化してきました昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか、と。

私は買った魚を冷蔵庫に入れ忘れて半日で再起不能にしてみたり、髭を剃っている最中にくしゃみして三ヶ月くらい山篭りをしなくてはならなくなったりしてますけど、元気です。

さて、そんな近況はともかく、現在夏コミで頒布した『あくまでも』のDL頒布の準備をしております。

そもそも夏コミ前に準備しとけってな話ですが、それができるほど余裕があれば、帝都出立までバタバタしていないものです。いえ、別に望んでバタバタしてませんけど。

画像担当の高見さんに頒布用の画像をお願いしてたら、早速作成してくれました。
おねがいしたら、結構急いで作ってくれたようです。
作業中の状況も含めて、感謝感謝(以下が頒布用画像)

akuma_Dl.jpg


やぁ仕事が早くて助かります。

まぁ頒布用のファイルがまだ出来ていませんが。

さて、そんなバレたら絶対締められることをここに書き込みつつ、これからDL頒布用のデータを作ろうと思います。
おかしいなぁ、オレ、確か「急いで頒布するから早くね? ね?」とか言った気もするんですがね。ゲラゲラゲラ!

殴られて入院してなければ、9月半ばまでには、「あくまでも」のDL頒布が開始されると思います。
ぜひひとつ、よろしくお願いします。

ついでに私の存命を願っていてくださると、助かります。

(総括:橘)
posted by StudioPOM at 21:34| Comment(0) | 製作日誌

2011年08月28日

原画とか彩色とかの指定

ついこの間、二週間ほど遅れてメンバーと夏コミおつでした会なぞをしまして。
冬は夏よりも期間が短い、ということですでに修羅場モードに入らないといけない予感がひしひしとしますが、その際に時間がかかるのは何もシナリオだけではない、ということに話が伸びました。

いやまぁ、シナリオと原画彩色のどっちが早いか、という話ではなく、画像担当の方から、

「貴様あれほど頭とか動くような指定にするな、って言ったよな? 言ったよな? 言ったな? でもこの前のやつ、普通に頭動く差分だったよな? 死にたい? それとも殺されたい?」

というレベルの罵詈雑言を浴びました。

以下がその差分の一部ですが、まずその1

01.jpg

で、次がその差分
02.jpg

切り取った角度は同じなので、首がちょーっと動いてます。

私は画像関係がからっきしなので、かなり細かい動きの指定をしてしまう癖があるのですけど、これがいけない様子。
いわく、「頭の位置が変わったら別の絵だから手間も2枚分」だそうです。
いやー、うわさでは聞いてましたが、どうも本気で面倒なご様子。
今後はこういうところも気をつけて指定しないと、画像関係も期限がギリギリになりそうですな。
まぁ「センパイとオレ」はもうほっとんどの指定が終わってしまってるのでアフターカーニバルなんですけど。

個人的には色々動いたほうが楽し……おや、誰か来たようで(これ以降は血に汚れて読めない)

総括:橘

posted by StudioPOM at 22:39| Comment(0) | 製作日誌

2011年08月17日

夏の後と、冬の前

というわけで、なんとか夏コミも終わったー、と思った瞬間には冬コミの申し込み締め切りが切迫してて再び修羅場の気配を感じています、橘です。

とりあえず「あくまでも」のDL頒布の準備を進めつつ、冬の用意にも取り掛かっているところです。
二作目、三作目と短編形式が続いたので、次回作は割と長めのものになります。規模で言えば一作目と同じくらい、の、はず。たぶん、きっと。

それを考えると、「夏おわったー!」とか帽子を放り投げてる場合じゃありませんでした。すでに修羅場を開始せねばならないレベルの切迫具合ですな。戦士に休息はないということですな。

しかし「あくまでも」の方も頬っておけません。特設の手入れも必要ですし、うあああ。
……ひとつひとつ確実にやっつけていこうと思います。
さしあたって、DL頒布の準備を行うことにします。早ければ、9月中には「あくまでも」のDL頒布を行えるかと。

その際は、またこちらに書かせていただきます。C80に来られなかった方も、ぜひよろしくお願いします。
(総括:橘)

posted by StudioPOM at 22:57| Comment(0) | 製作ではない日誌