Topic's

k.jpg
※※18禁※※
鋭意製作中
TweetsWind

2011年03月28日

あくまでも、もう少し!

去年からちょいとひっぱってる短編『あくまでも』について。

各種素材もほぼ揃い、後はもう少し、というところまで来ています。夏には間に合うかな、というところ。

いやー、正直に言えば特設の中に情報公開したいんですけど、これ短編のため、これ以上公開すると見るところがなくなってしまうかもしれませんゆえ。

『あくまでも』は初のギャグテイストということで、エロエロはしてません。が、その分明るく、そしてネガティブにというややこしいバランスが取れていると思います。

エロスな方は『センパイとオレ。』の方で期待していただき、軽い気持ちで楽しんでくだされば、と。
(総括・シナリオ:橘)
posted by StudioPOM at 23:16| Comment(0) | 製作日誌

2011年03月20日

さりとて日は進む

今日は『センパイとオレ。』の話ではなく、一応夏に関係した話。

夏コミにあわせて『あくまでも』を発表する予定なのは以前にも書いた気がしますが、それと同時に『艶葉樹』や『すきなだけっ!』もバグとか誤字脱字とかを修正する予定です。

特に『艶葉樹』にいたっては、完成したのが発表前日午後10時というまさにギリギリだったので、デバッグの不足が著しいという経緯がありました。
一応、致命傷なのは直したのですが、それでも発表後に割と手痛いのが発見される始末。

今回、デバッガーさんにお願いして、ざーっ、と見てもらいました。
自分でも多少見直してみましたが、うーん、中々おもしろいことに。

特に『艶葉樹』は元々、ある程度の選択肢とかがあったものだったのですが、時間の都合上一本道にした経緯がありまして。
見直したら、そっちのルートも惜しかったなぁ、とか。
もう少し腕前があがったら、リメイクとかしてみたいですねぇ。確か4ルートくらいあったんですよね、発表した分も含めて。

……でも、あの三倍か。

人の夢と書いて儚いことになりそうです。
あ、というか『すきなだけっ!』の続編の構想とかもあdfvなfなdf


『センパイとオレ。』『あくまでも』をがんばります。

(総括・シナリオ:橘)
posted by StudioPOM at 23:29| Comment(0) | 製作日誌

2011年03月16日

夏コミのお話第三報

というわけで、第三報でようやくタイトルの発表です。
夏コミに向けて製作中の新作のタイトルは『センパイとオレ。』
ロゴは以下の感じです。
C80_Logo.jpg

タイトルからお分かりのように、第一報で紹介したヒロインは、主人公よりも年上です。
今回は、正統(?)な男女ものです。
まぁ今までがレズだったりSロリだったりアクマ相手(製作中)だったのですが、ようやく年頃の男女という、ある意味学園物正統派形式に。
しかし逆にそういうのを書いた経験がないため、シナリオの方はものすごく苦戦中。なんて難しいんだ……。
まぁ慣れたら慣れたで、レズものとか人外とかまた書いて難しいということになるのでしょうけど。

そんなわけで今日もこれから作業です。
うまいこといけば夏にお目見えとなるStudioPOMの『センパイとオレ。』をよろしくお願いします。
そして同時に製作中の『あくまでも!』の方も、目にかけて置いてくだされば、と思います。
(総括・シナリオ:橘)
posted by StudioPOM at 22:16| Comment(0) | 製作日誌